運動不足

ヘルシーに生きる

ブログをはじめました

はじめまして、おやさいパレードです。

この度ブログを新規開設しましたので、まずはじめに軽く自己紹介をします。

 

 

 

 

🌟私について

名前は、おやさいパレードといいます。語呂のよさがお気に入りです。

現在、大学4年生です。卒論に追われる毎日を送っています。

趣味は、アニメ鑑賞、漫画、ソシャゲ、写真撮影、旅行などなど。

今まで訪れたなかで印象的だった旅行先は京都、鳥取かな。

京都は定番という感じもありますが、何度行っても素敵な場所だなと思います。

いつかは海外旅行にも行ってみたいものですね。

こちらについてはまた機会があれば記事にしたいと思います。

 

最近はパズルゲームにハマっていて、なかでも「猫のニャッホ」というゲームがお気に入りです。


 

お察しかもしれませんが、どちらかというとインドア派です。

休みの日は丸一日寝ていることも。

ここまでいろいろと趣味などを書き連ねてきましたが、なによりもおふとんが大好き!

そんな人間です。

 

🌟ブログをはじめたきっかけ

運動は苦手出不精😥

だけど美味しいものを食べるのが大好き!

 

そんな私の最近の悩みは

体力がないこと体重の増加が少し気になること…。

階段を上るだけで息が切れるのはさすがにマズイですね😥

周囲からも「運動不足」との指摘がちらほら。

確かに、大学4年になってからは、大学に行くこともほとんどなくなったため、家から出る機会が極端に減少した気がします🤔

 

そんな私が運動不足解消を目指し、その過程を記録していくことを目的としてこのブログを開設しました。

テーマは「ヘルシー(健康的)に生きる」です。 

 

私自身、BMI体脂肪率はそれほど高くはないのですが、運動不足のため、体のたるみが気になることも悩みのひとつです。

そのため、体を引き締めることも目的です。

大幅な減量や無理なダイエットは目的としていません。

 

あくまでもヘルシーに生きることがテーマのため、自分のペースでできることをやっていきます。

 

また、ブログを書くことによって文章力も鍛えられたらいいな、なんて思っています。

 

🌟最後に

3日坊主もびっくりなほど飽き性な私ではありますが、継続は力なり!ということで、定期的な更新を目指して頑張ります💪

また、同じような方と交流や情報交換ができればと思っています!

始めたばかりで不慣れではありますが、読みやすいブログを目指して試行錯誤していきますので、どうぞよろしくお願いします🙌✨